JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

バレンタインデーのチョコを買ってきました('ω')ノ

こんにちはー、JUMP-Tです。 今年の1月から取得している育児休暇も残りわずかとなりました。 やれ掃除だ、皿洗いだ、おむつ替えだ~と1日、1日があっという間でした。 やっと慣れてきたと思う頃には、育児休暇終了という感じですね。 微力ながら家事・育児に…

2023年1月の配当金実績('ω')ノ

どうも~こんばんは~JUMP-Tです。 早いもので、2023年も1カ月が経過してしまいました。 株価が下がったら買いたいな~と監視している銘柄は複数あるのですが、 全然株価が下がらないですね(;^ω^) アメリカのFRB議長のパウエルさんの発言で一波乱あるのかと …

FP3級を受験してきました('ω')ノ

ずいぶんとブログ更新があいてしまいました、JUMP-Tです。 実は、年明けから色々ありまして、現在は育児休暇の真っ只中となりました。 朝のゴミ出しから、下の子のおむつ替え、風呂掃除等々、 家事・育児に専念した日々を過ごしております。 普通に仕事をし…

2022年(1年間)の配当金実績('ω')ノ

明けましておめでとうございます、JUMP-Tです。 年末年始に実家へ帰省したのですが、実家のWifi機器が壊れたとのことで、 年末年始は強制デジタルデトックス期間を堪能してきました(;^ω^) おかげでFP3級の勉強がはかどりました(笑) さて、年が明けてしま…

2022年12月の配当金実績('ω')ノ

どうも~こんばんは~JUMP-Tです。 いよいよ今年も残りわずかとなりました。 さて、12月にいきなりきました日銀の黒田逆バズーカ・・・。 さすがに日本のインフレも進んできていますしね~。 来年4月には日銀総裁の交代があるので、 巷では交代後から利上開…

噂のSLAMDUNKを観てきました('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 今週からは雪が降りはじめ、昨日、今日で積もりました(泣) 日中の気温も上がらず、大嫌いな冬がやってまいりました・・・。 今日は、今冬初の雪かきで、やられました。 今年の冬は、例年よりも寒い冬といったニュースをやってい…

東京へ行ってきました('ω')ノ

こんばんは~、JUNP-Tです。 12月に入り、公私ともどもバタバタとしてきました。 師匠も走り出すくらい忙しい「師走」というとこですかね。 今年も残りわずかとなってきましたが、やり残したことがないように やれることを日々積み重ねていきたいものです。 …

2022年11月の配当金実績('ω')ノ

どうも~こんばんは~JUMP-Tです。 12月に入り、いよいよ冬本番という感じですね。 さて、11月の相場は上昇傾向で、少しづつ値を戻してきましたね。 アメリカでは景気後退に関する情報が目立つようになり、 12月には利上げペース低減が濃厚とのことです。 株…

未来へ希望のタネを蒔こう('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 サッカーのカタールワールドカップが盛り上がっていますね~。 強豪のドイツに逆転勝利したことで、 今日のコスタリカ戦に一層の期待が寄せられていましたが、 惜しくも敗戦(´;ω;`) ぜひ、次のスペイン戦に勝利して 決勝トーナメ…

ロシア料理を食べてきました('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 朝晩の冷え込みが増してきましたね~。 昨日、今日で灯油ストーブを物置から出して、使用を開始しました。 電気代、ガス台、灯油代が確実に昨年よりも高くなるのは間違いないですが、 一体どこまで料金が跳ね上がるのか今から不安…

ふるさと納税の注文品が届きました('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 11月も中旬に入ってきて、年末も近づいてきました。 年末までにやらなければいけないことといえば・・・ ふるさと納税の限度額分の寄付!!! 所得税や住民税を合法的に減税できるふるさと納税は、 一般庶民にとって重要な節税策…

2022年10月の配当金実績('ω')ノ

どうも~こんばんは~JUMP-Tです。 11月に入り、冬の気配が近づいてきましたね。 さて、10月の相場は9月の暴落から値を戻してきたので、 底打ちしたのか様子を見守っている状況ですかね~? アメリカの中間選挙がある年は、株価が上がる傾向にあるようですが…

人生の設計図(ライフプランニング)を考えてみる('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 本日は文化の日ということで祝日でしたね。 ”読書の秋”という言葉がありますが、現在は勉強の秋という感じで 日々FP3級の勉強をマイペースで継続しています。 本試験までは残り約2か月、、、、、、、。 合格したから何か大きな変…

なんちゃってキャンプに行ってきました('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 今週は、友人に誘われて県内のキャンプ場に行ってきました。 元々は、夏ころに行こうという話だったのですが、 コロナが爆発、子供が生まれる etc の結果、今頃になりました(;^ω^) 友人には、寝袋だけ用意してもらえればいいと言わ…

安くなっている米国株を追加購入しました('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 今週は、イギリスで首相が退任、米国長期金利拡大、ドル円が150円突破等々 マーケットが上や下へでよく分からない感じでしたね。 金曜日→土曜日にかけて、米国が早々に金利の引き下げに動くような 情報が流れたようで、米国株は大…

日々是好日なり('ω')ノ

どうも~こんばんは、JUMP-Tです。 皆さんは日々どうお過ごしでしょうか?? 先月から新たな取り組みとしてFP3級の勉強を始めました!! やはり、平日は仕事もありで勉強が出来なかった日もありましたが、 とりあえずテキストに一通り目を通すところまでき…

2022年9月の配当金実績('ω')ノ

どうも~こんにちは~JUMP-Tです。 皆さま3連休はいかがお過ごしでしょうか?? さて、9月の株式相場はといえば、 来年早々の利下げを意識した相場を作っていたにもかかわらず、 アメリカのインフレ高止まり等々の理由から、あっという間の暴落・・・。 今後…

現状の自分に満足してますか('ω')ノ?

どうも~こんばんは、JUMP-Tです!! 色んな人が色んなところで言っていることですが、 現状(いま)の自分にまんぞくしていますか? という問いかけがあります。 英会話(TOEIC含む)であったり、パソコンのスキルであったり、 何となく重要だよなぁ~と思…

日々の倹約はふるさと納税で('ω')ノ

こんにちは~JUMP‐Tです!! 今週の相場はFRBの金利引き上げ発表から、米国株で暴落。 ヨーロッパ圏でも金利引き上げに伴い株価は下落。 全世界的にいよいよ景気後退局面かな~という感じですかね。 インカム投資メインでやっている自分にとっては、 ・・・…

2022年8月の配当金実績('ω')ノ

どうも~こんにちは~~!! 今回は、個人投資家(弱小ですが・・・)らしく、 2022年8月の1か月間に入金された配当金を公開したいと思います。 2022年8月は、日本株3社(インフラファンド1社)、米国株2社 から配当金がありました。 日本株・・・・・合計…

プロフィール画像を設定してみる・・・((+_+))

どうも~こんばんわ~~です!! 記念すべき2回目の投稿ということになりました。 さてさて、はてなブログを始めてみましたが、 全くと言っていいほど設定やシステムの利用方法がわかりません!! とりあえずサイドバーにあるアイコン部分に写真を載せようと…

ブログ・・・始めました・・・。

初めまして、JUMP-Tと申します。 30代(妻・娘2人)のしがない労働者になります。 2018年から始めた株式投資、株主優待、普段の日々あれこれについて 徒然なるままにゆる~~~く続けていきたいと思います。 記念すべき第1回目は、ケーズデンキの株主優待で…