JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

日々是好日なり('ω')ノ

 どうも~こんばんは、JUMP-Tです。

 皆さんは日々どうお過ごしでしょうか??

 先月から新たな取り組みとしてFP3級の勉強を始めました!!

 やはり、平日は仕事もありで勉強が出来なかった日もありましたが、

 とりあえずテキストに一通り目を通すところまできました。

 勉強してみて思ったことは・・・

   自分って何も知らなかったんだなぁ

 ということをいい意味で認識することが出来ました。

 株式投資を始めて5年ほど経過しましたが、

   「絶対、損をしたくない!!!!!」

 という一心で、経済や金融の情報を収集してきたつもりでした。

 ですが、FPの勉強で金融・経済を学び、改めて自分の知識量が

 足りない(何も知らない)ということを痛感しました。

 ここからはインプットからアウトプットへのステップです。

 ということで新しく買ってきました。

 

FP3級 問題集

 日々是好日 = 毎日を良い日にしていこう(人生に無駄な日はない)

 明日からも精進していきたいと思います(*^-^*)

 今日もご覧いただきありがとうございました。