JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

ふるさと納税の注文品が届きました('ω')ノ

 こんばんは~JUMP-Tです。

 11月も中旬に入ってきて、年末も近づいてきました。

 年末までにやらなければいけないことといえば・・・

     ふるさと納税の限度額分の寄付!!!

 所得税や住民税を合法的に減税できるふるさと納税は、

 一般庶民にとって重要な節税策であることは間違いないと思います。

 というわけで、残りの寄付枠をきっちり埋めるために検索、検索。

 そして、今週に一つが届きました。

 じゃじゃ~~ん、美濃焼のお皿です(*^-^*)

美濃焼 パスタ皿・サラダ皿8点セット

 家族が4人になり、お皿のセットがあったらいいなぁと思っていたら、

 素敵な濃い青のお皿セットが見つかりました。

 写真の手前がサラダ皿で奥がパスタ皿らしいです。

 パスタ皿と書いてあったので大きめのお皿を期待していたのですが、、、 

 パスタ皿とサラダ皿で大きさがさほど変わらない(泣)

 まぁ、あって困るものではないので、これから使っていきたいと思います。

 本日もご覧いただきありがとうございました_(._.)_