JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

現状の自分に満足してますか('ω')ノ?

 どうも~こんばんは、JUMP-Tです!!

 色んな人が色んなところで言っていることですが、

        現状(いま)の自分にまんぞくしていますか?

 という問いかけがあります。

 英会話(TOEIC含む)であったり、パソコンのスキルであったり、

 何となく重要だよなぁ~と思っていることでも、

 近々での必要性を感じないと、その内時間が出来たときにでも

 挑戦してみようといって、結局挑戦することなく時間が過ぎてしまう。

 もはや「人生あるある」のようなものがあります。

 さらに、挑戦を開始したとしても、何となくの目標設定であると

 本気度が足りず、2~3日で勉強を辞めてしまうというのも

 「人生あるある」かなぁと思ったりもします( *´艸`)

 心に留めておかなければならないと個人的に思っていることは、

   その内時間ができたら・・・ → その内なんて絶対に来ない!!!

   何となく挑戦する・・・ → 挑戦の意義・過程・結果を明確にする!!!

 ということで、ただ怠惰的に時間を浪費するのではなく、久々に何かに挑戦して

 みようかなと思い、テキストを購入してきました。

 ファイナンシャルプランナー3級のテキストです。

 何か仕事に関係あるのかと問われれば・・・特にはないです( ゚Д゚) 

 ただ、FPで問われる年金、保険、不動産etc の知識は間違いなく様々な

 場面で活きていくはず(?)と思い挑戦してみることにしました。

 「挑戦した後悔よりも挑戦しなかった後悔」

 という言葉もあるような気がします。

 本試験は来年1月です。

 合格目指して頑張りたいと思います。

 今日もご覧いただきありがとうございました_(._.)_