JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

FP3級を受験してきました('ω')ノ

 ずいぶんとブログ更新があいてしまいました、JUMP-Tです。

 実は、年明けから色々ありまして、現在は育児休暇の真っ只中となりました。

 朝のゴミ出しから、下の子のおむつ替え、風呂掃除等々、

 家事・育児に専念した日々を過ごしております。

 普通に仕事をしているだけだと、子供との時間を過ごすことも少なく、

 家事も妻に任せきりになっていたと思いますが、

 育児休暇で全く違った経験をしています。

 仕事の関係もあるので、育児休暇は1カ月程度ですが、

 現在(いま)を楽しみながら、日々を過ごしていきたいと思います。

 さて、昨年の10月頃から勉強をしていたFP3級の試験が、

 先週の日曜日にありました。

 結果から言いますと、

       学科試験  57点/60点

       実技試験  18点/20点 

 となり、問題なく採点されていれば、合格という予想になりました。

 FP3級を取得したから、給料が上がるわけではなく、資格で仕事をする訳でも

 ありませんが、今回の勉強を通して、幅広い知識を得ることができました。

 今後も何かに挑戦していければと思います。

 本日もご覧いただきありがとうございました_(._.)_