JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来へ希望のタネを蒔こう('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 サッカーのカタールワールドカップが盛り上がっていますね~。 強豪のドイツに逆転勝利したことで、 今日のコスタリカ戦に一層の期待が寄せられていましたが、 惜しくも敗戦(´;ω;`) ぜひ、次のスペイン戦に勝利して 決勝トーナメ…

ロシア料理を食べてきました('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 朝晩の冷え込みが増してきましたね~。 昨日、今日で灯油ストーブを物置から出して、使用を開始しました。 電気代、ガス台、灯油代が確実に昨年よりも高くなるのは間違いないですが、 一体どこまで料金が跳ね上がるのか今から不安…

ふるさと納税の注文品が届きました('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 11月も中旬に入ってきて、年末も近づいてきました。 年末までにやらなければいけないことといえば・・・ ふるさと納税の限度額分の寄付!!! 所得税や住民税を合法的に減税できるふるさと納税は、 一般庶民にとって重要な節税策…

2022年10月の配当金実績('ω')ノ

どうも~こんばんは~JUMP-Tです。 11月に入り、冬の気配が近づいてきましたね。 さて、10月の相場は9月の暴落から値を戻してきたので、 底打ちしたのか様子を見守っている状況ですかね~? アメリカの中間選挙がある年は、株価が上がる傾向にあるようですが…

人生の設計図(ライフプランニング)を考えてみる('ω')ノ

こんばんは~JUMP-Tです。 本日は文化の日ということで祝日でしたね。 ”読書の秋”という言葉がありますが、現在は勉強の秋という感じで 日々FP3級の勉強をマイペースで継続しています。 本試験までは残り約2か月、、、、、、、。 合格したから何か大きな変…