JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

未来へ希望のタネを蒔こう('ω')ノ

 こんばんは~JUMP-Tです。

 サッカーのカタールワールドカップが盛り上がっていますね~。

 強豪のドイツに逆転勝利したことで、

 今日のコスタリカ戦に一層の期待が寄せられていましたが、

 惜しくも敗戦(´;ω;`)

 ぜひ、次のスペイン戦に勝利して

 決勝トーナメント進出、そしてベスト16を達成してもらいたいです。

 さて、現在はFP3級の勉強を日々継続しているのですが、

 勉強をしている中で、段々と不動産投資に興味を持つようになってきました。

 子供が生まれて、将来のためにと思って株式投資を始めて早5年・・・。

 初めは、「投資なんて危ない!!」と普通に思っていましたが、色々な情報を知り、

 「今から投資をしなければ将来が危ない!!」

 と考えが変わっていったということがありました。

 不動産投資も詐欺師や不動産会社に騙されて破産するというような

 ニュースを見聞きしていたため、とても危険なものと考えていました。

 ですが、株式投資と同じように、色々な情報に触れ、勉強を進めることで、

 挑戦してみたいと思うようになりました。

 ということで、不動産の知識を得るために書籍を購入しました。

 

 前例がないからできない、

 失敗するかもしれないからやらない、

 周囲に同じようなことをやっている人がいないからやらない・・・。

 「やらない」、「出来ない」言い訳を作るのが人間は得意です。

 変わりたいと口では言うくせに、いざ変わるための行動は何も起こさない。

 そういう人は、結局、今の自分に満足しているのだと思います。

 どうせ私(僕)なんかという人もいますが、その私(僕)を作り上げたのは、

 全てその人の選択の結果だと思います。

 投資は未来へ希望の種を蒔くようなものだと思っています。

 種から育った木々が、将来の自分を助けてくれる日を楽しみにしたいです。

 本日もご覧いただきありがとうございました_(._.)_