JUMP-Tのブログ

株式投資、株主優待を趣味にしています('ω')ノ

安くなっている米国株を追加購入しました('ω')ノ

 こんばんは~JUMP-Tです。

 今週は、イギリスで首相が退任、米国長期金利拡大、ドル円が150円突破等々

 マーケットが上や下へでよく分からない感じでしたね。

 金曜日→土曜日にかけて、米国が早々に金利の引き下げに動くような

 情報が流れたようで、米国株は大分上方向に流れができましたね(^^♪

 本当に底打ちしたのか・・・日本株はどうなるのか・・・。

 今後も相場からは目が離せないですね。

 さて、そんなこんなで安くなっている米国株を追加で購入しました。

 購入銘柄は・・・VZ(ベライゾン)です。

 

 

   VZは通信系の会社で、ダウ構成銘柄でトップの配当利回りとなっている

 銘柄になります。

 以前に購入した際には、配当利回りが5.8%程度でしたが、

 今現在は7%を超えています。

 なぜ、配当利回りがこんなに増加しているのか?

 そうです、業績がぱっとせず、株価がダダ下がりしているからです!!

 追加購入(ナンピン)はしたのですが、あいにく手持ちのドルがないため

 追加購入はわずかに3株(´;ω;`)

 もっと安い時にドルを買っておけばよかったなぁとタラればです。

 これからも負けない投資を継続していきたいです。

 本日もご覧いただきありがとうございます_(._.)_